教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

30代の転職後平均年収が70万とビズリーチに出ていました。平均年収840万、40代なら960万。 取り扱うのはマネジメン…

30代の転職後平均年収が70万とビズリーチに出ていました。平均年収840万、40代なら960万。 取り扱うのはマネジメントが多いのでしょうか?900位になると個人事業主契約じゃないかと思うのですが。。 マネジメントが100前後〜位で、他が50~60位でも平均はそういう事になりますかね。 どういう仕組みなんでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    外資系企業に長らく勤めています。 ご質問者様がどちらにお住まいか存じませんが、東京には多くの外資系企業日本法人があります。 既に日本社会で過去の終身雇用的制度は崩壊していますが、思想は未だに終身雇用のままの様ですが、 外資系企業に勤務していると昇進や昇給的な事は転職にて実現します。 またそのためには日常的な自己研鑽を元に実績となる結果が必要となります。 その結果経済的には30代で年収1000万円以上、40代ではそれ以上を実現します。 ポジション的には30代ではマネージャー等、40代ではダイレクター以上等の立場になるでしょう。 これがマネジメントクラスだと少なくとも3000万以上はあるでしょう。 これは未だに安価で働かされている日本企業社員とは大きな開きがあります。

  • 質問の意味がよくわかりませんが、首都圏の普通の会社なら30代で1000万くらいは狙えますよね。 別にマネジメントに限らず。 私も30代後半で1000万は超えました。 40過ぎて理想のキャリアパスに乗るために年収を下げて転職しましたが、それでも1100万くらいです。 マネジメント職ではないですよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ビズリーチ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

外資系企業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる