教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

世の中色んな仕事職種があることは理解しているのですが、建築関係(主に足場、土木)・工場・事務などのルーティン業務・PC業…

世の中色んな仕事職種があることは理解しているのですが、建築関係(主に足場、土木)・工場・事務などのルーティン業務・PC業務、厨房やウエイトレス以外でどんな職業があるのでしょうか…。内部業務でなく外の空気が吸える仕事がしたい。と言っています。 最近清掃業を気に入り仕事がしたいと言っていますが、志望動機は特になく転職活動中に某清掃業の社長さんから話を聞いて自分もその一員になりたいと思ったからだそうです。その社長さんの所の会社の面接を受けて不採用を頂いています。次は「おそうじ本舗」を受けてみたいと言っています。 土日休み、福利厚生しっかりしている所。それで本人は探しています。ただ、何をやりたいかが分からないそうなので求人を探す手伝いをするのも一苦労です。どんな職種があるのか教えてください。 現在27歳、男性、高卒、資格は自動車免許のみ、高校卒業後から足場職員として働いてきました。 妻から見て敬語もろくに使えず、自宅でも掃除などは私が行っているため仕事でできるようには思えません。

続きを読む

141閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    察しましたが、合っているかわかりません。 以下、考えた職業 警備員、解体、産業廃棄物処理、港湾勤務、空港勤務、遊園地、訪問販売、特殊清掃、害虫駆除、自動販売機点検や補充、緑化整備や草刈り、スキー場や海、キャンプ場などでの講習員、漁師、木こり、各種農業など、スポーツインストラクター、ジムトレーナー、タクシー、鉄道の整備、などでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • トラック運転手などの運送業。 お掃除本舗はフランチャイズで、各地区の個人事業主がメインとなって個人宅を相手にやっているので、失礼ながら足場屋さんにいるようなタイプだと無理です。

    1人が参考になると回答しました

  • >>外の空気が吸える仕事 農業、漁業、畜産、交通整理員など

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

特殊清掃(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる