教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記2級を勉強しているものです。画像にある当期完成高が6,165,000になる理由を教えてください、、

簿記2級を勉強しているものです。画像にある当期完成高が6,165,000になる理由を教えてください、、

補足

すみません、画像が載せれなくて問題が写せないのですが、当期完成高の計算方法だけでも教えていただけるとありがたいです、、

共感した0

ベストアンサー

当期完成高=期首有高+当期総製造費用(直接材料費+直接労務費+製造間接費)-期末有高

共感した0

質問した人からのコメント

数字ミスして計算してました、、、すみません、ありがとうございます!

回答日
2022/01/21

その他の回答1件)

  • え、これが理解できてないなら簿記三級からやり直した方が良いです。悪い事言わないので。借方を足して、貸方を引けばでます。 簿記を勉強してなくても1たす1は2です。レベルで常識です。

    共感した1
「#製造に関わる」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記