教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

助けてください。

助けてください。正直、病みそうです。 まだ、入社して半年。トントン拍子で、昇給。 色々な役員や施設の役職をしている方(男性50代後半)がいるのですが、その方の暴言や行動が酷すぎます。 我が強いと言いますか… これだと決めたら非常識だとしても、これは○○(出身地)だと常識だといいながらやりますが、そういった自分で決めた事さえも後々、気に入らない人の誰かの責任に記憶を置き換えます。 2転3転当たり前で、何度も確認をとった上で動いていたとしても、最終的には、俺は知らない。言ってない。勝手にやったんだろ。と言われ理解出来ません。 酒に溺れるタイプで、毎晩飲みます。 泥酔し、暴言や公私混同の職権乱用。夜中や休みの日に、酔っ払い状態で、電話の説教もあります。 次の日の1-2時間の遅刻、頻繁な昼寝(仕事の合間に少しでも時間があると横になる)、当たり前。 気に入らない事があると、バカやお前などの発言。 俺は暴走族だったんだ!口悪いからな!とかよく分からないマウントを取り、極めつけには、お前は発達障害者だ!と…医者がそんな事を言っていいのだろうか。 自分の事が、しっかり出来ないのに、周りには完璧を求める。 外部に同じ苗字がいるから、名前+先生で会話をしろと言われ、私がそうにしていたのにもかかわらず、本人は、苗字+先生で呼び、確認のために名前+先生のお話ですか?と言うと、そんなことも分からないのか!!と雷が落ちます。 なんとか頑張りたいと思い、やってきましたが、どうにもモヤモヤが消化が出来ません。 もう、連続で、お昼休憩さえも取れず、いっぱいいっぱいです。 どうしたら良いのでしょうか。 分かりづらかったら、申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

続きを読む

185閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私も録音、録画して労働基準監督所に相談するか、1人で行かずみんなで労働基準監督所に行った方がいいです。 パワハラで訴えたほうがいいです。 お昼休みも取れないことも言ったほうがいいです。 そういう人は産業医に連れてけないよね。

  • ボイスレコーダーで録音して 労基かNPO法人POSSEに相談ですかね

    1人が参考になると回答しました

  • なんだかよくわかりませんが、確実に言えるのはとんでもないブラック企業なので、辞めるなら病んでしまう前にさっさと辞めましょう。

  • パワハラ案件として、総務のお偉いさんに相談されてみてはどうでしょうか? 社内で相談できる方がいないのであれば、労基署へパワハラ相談をされても良いレベルかと思われます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる