教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

助けてください。

助けてください。正直、病みそうです。 まだ、入社して半年。トントン拍子で、昇給。 色々な役員や施設の役職をしている方(男性50代後半)がいるのですが、その方の暴言や行動が酷すぎます。 我が強いと言いますか… これだと決めたら非常識だとしても、これは○○(出身地)だと常識だといいながらやりますが、そういった自分で決めた事さえも後々、気に入らない人の誰かの責任に記憶を置き換えます。 2転3転当たり前で、何度も確認をとった上で動いていたとしても、最終的には、俺は知らない。言ってない。勝手にやったんだろ。と言われ理解出来ません。 酒に溺れるタイプで、毎晩飲みます。 泥酔し、暴言や公私混同の職権乱用。夜中や休みの日に、酔っ払い状態で、電話の説教もあります。 次の日の1-2時間の遅刻、頻繁な昼寝(仕事の合間に少しでも時間があると横になる)、当たり前。 気に入らない事があると、バカやお前などの発言。 俺は暴走族だったんだ!口悪いからな!とかよく分からないマウントを取り、極めつけには、お前は発達障害者だ!と…医者がそんな事を言っていいのだろうか。 自分の事が、しっかり出来ないのに、周りには完璧を求める。 外部に同じ苗字がいるから、名前+先生で会話をしろと言われ、私がそうにしていたのにもかかわらず、本人は、苗字+先生で呼び、確認のために名前+先生のお話ですか?と言うと、そんなことも分からないのか!!と雷が落ちます。 なんとか頑張りたいと思い、やってきましたが、どうにもモヤモヤが消化が出来ません。 もう、連続で、お昼休憩さえも取れず、いっぱいいっぱいです。 どうしたら良いのでしょうか。 分かりづらかったら、申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私も録音、録画して労働基準監督所に相談するか、1人で行かずみんなで労働基準監督所に行った方がいいです。 パワハラで訴えたほうがいいです。 お昼休みも取れないことも言ったほうがいいです。 そういう人は産業医に連れてけないよね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答4件)

  • ボイスレコーダーで録音して 労基かNPO法人POSSEに相談ですかね

    共感した1
  • なんだかよくわかりませんが、確実に言えるのはとんでもないブラック企業なので、辞めるなら病んでしまう前にさっさと辞めましょう。

    共感した0
  • パワハラ案件として、総務のお偉いさんに相談されてみてはどうでしょうか? 社内で相談できる方がいないのであれば、労基署へパワハラ相談をされても良いレベルかと思われます。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題