教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

家庭が経済的に苦しく、私大への進学が困難な進学校の場合、地元の国公立大学以外には、

家庭が経済的に苦しく、私大への進学が困難な進学校の場合、地元の国公立大学以外には、航空保安大学校や官庁・都道府県庁・政令指定都市役所の初級試験のほか、 体力に自信がある生徒に限って言えば、防衛大学校・防衛医科大学校看護学科・航空学生 などを併願するのは、よくあるケースなのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

航空保安、防衛大、防医は卒業してしまえば大卒国家一般より収入は多くなるのでそれ目当てな部分もある

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答4件)

  • 良いと思います 勉強嫌い、特にやりたいこともないうちの子供に高卒公務員の進路を何度も勧めましたが、結局推薦で私文に進学しました。将来どうなることやら・・・(^◇^;) あなたのように、、しっかりとした方に公務員になっていただけると嬉しいです 健闘を祈ります

    続きを読む
    共感した1
  • 防衛大、医科大なんかは体力のみならず、頭脳も必要です。

    共感した0
  • あるあるですね 防衛大とかは 京都大受かったけど、金が払えなくて行けなくなったから来たって人も稀に来ますね

    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験