教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

副業で稼ぐ在宅ワークの仕事はありますか? 勉強して在宅で5~10万稼げたらいいなと思っていますが、どんな職種があります…

副業で稼ぐ在宅ワークの仕事はありますか? 勉強して在宅で5~10万稼げたらいいなと思っていますが、どんな職種がありますか? チャット、内職の検品やシール貼り以外で何かあれば教えてください。私は女性で2児の主婦でシングルマザーなのですが安全な副業を知りたいです。 ポイ活はやっていますがあまりまとまったお金になっていないので、質問させていただきました。 自分のペースでできる仕事のジャンルがあれば助かるのですが… 固定になってしまうと、子供の事など予想外な事もあるため難しい面もあります。

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

副業で稼ぐ在宅ワークの仕事はいくつかありますが、例えば。 ライティング、プログラミング、翻訳、ウェブデザインなどのクラウドソーシングがあります。 ネットで仕事を受注して納品する仕事になります。 ハンドメイドを出品、アフィリエイト、コールセンターなども在宅でできます。 資格やスキルがなくても簡単なのは、資格や経験がなくてもできるデータ入力になります。 ライターも経験や資格が不要になるので比較的簡単です。 プログラミング、Webデザイナーなどはスキルがないとできないので勉強する必要があります。 ネットオークションやフリマなどは、不要な物を売ったり気軽にできますね。 せどりなどで生計を立てている方もいます。 主婦さんや学生さんには人気な副業ですね。 在宅で稼ぐための副業について参考にどうぞ https://fukugyou-zaitaku.mystrikingly.com/

共感した2

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答3件)

  • 5~10万というのは月にその金額稼ぎたいということですか? その金額で副業、かつ自分のペースで働きたいというのは相当都合のいい条件ではあります。 一番現実的なのはウェブデザインやプログラミングでしょうね。 でもすでにウェブデザイナーもプログラマーも飽和状態なので、必死に勉強してより高いスキルを身に付ける必要があります。しかも月に10万円ともなると相当頑張らないと厳しいと思います。営業力も必要です。 それが無理というのであれば、何かを作ってフリマサイトで販売するって方法もあります。でもこれも月に10万円収益上げるには相当腕がないと厳しいです。 あと税金対策ちゃんとしてくださいね。

    続きを読む
    共感した2
  • 真剣に私の現在進行形の副業をお伝えいたします。 家族構成は私32歳、妻と子供が3人の5人家族です。 私は会社員兼、副業で個人事業主をしております。 起業して6年目ですが昨年の年商は3800万円 所得は約1100万円でした。 必要経費(新築のローン、移動先のカフェ、食費、光熱費、ガス、車関係、ガソリン等)で年間100万ほど当ててますので実際の所得は1200万ほどになります。 本業は10人ほどの小さい会社勤めですので年収で420万円になります。 本業と合わせると約1600万円ほどの収入となります。 もちろん仕事だけではなく、帰ってきたらお風呂掃除、夕飯の全部のお皿洗い、子供3人のお風呂担当、ゴミ集め、翌日の洗濯の準備、子供の寝かしつけ、朝の洗濯干し、子供の幼稚園送り、ベルクにゴミ出し、仕事終わりの買い出しなど家庭の仕事や子育ても毎日ルーティンのようにこなしておりますので、似たような境遇の人でも無理なく全然可能な副業です。 副業は本業の隙間時間(昼休み及び休憩、移動時間)や本業の仕事終わりにカフェや自宅で1日に1時間〜2時間ほど副業の時間に当ててます。 本業は10時〜6時まで残業一切なし定時上がりです。 休みは週一ですが仕事を忘れて、好きな事をしています。 そんな私の副業はネットショップです。 副業を始めたきっかけはお小遣いが月に1万5千円しかなかったのと子供が出来たため貯金を考えて月に1万でも稼げれば良いなと思い始めました。 始めるにあたりネットで副業で検索したり、セミナーも4つほど行きましたがどれも何かの商材を買わせたり、FXや投資系で元本割れがあったり、本当に稼げるような上手い話はありませんでした。 結局のところ上手い話はなく、セミナー自体がその人たちの稼ぎの一部ですので教えてくれません。 そこで、ふと思ったのが物販です。 安く仕入れた品を高く売る! ここには嘘偽りもなく真実しかないです。 すぐに自分の得意分野で取引できる会社を片っ端から百数社に電話し3社ほどと契約できました。 完全個人でしたが、協力してくれるところは必ずあります。 今のコロナ禍の世の中の方が協力していただける卸企業は多いかもしれません。 1年目はカラーミーと言うところでお店を構えましたが集客方法が分からず年商30万(所得約6万円)しかなかったのですが、2年目からYahooショッピングが維持費無料と知りすぐに審査→無事通過し出店しました。 Yahoo!ショッピングはオフラインで言うとイオンモールのような場所ですので集客をしなくともお客様がすでに何千万人といるので売上が上がりやすいのがメリットです。 デメリットはライバル店がすごく多いので自分のお店を見つけていただく事が大変です。 そんな中で私が扱っている商材は必ず売れると自信しかなかったので、出店して半年ほどで月商50万円を超えてきました。 その後楽天市場の担当のものから引き抜き(表にはでませんがエンパワーメントプランと言うものです)があり、楽天市場にも出店。 楽天市場は普通に出店すると出店料30万円+1年の維持費代が一括で24万円〜となり、かなり高額ですが、エンパワーメントプランですとそれらが無料になります。 楽天市場は販売力が凄くありますが他で実績をつけて担当者に目をつけられたら出店した方がお得です。 それから売上も多くなったので、取引先も現在は30社を超えております。 正直個人で月商100万円というのが一般的な目標値となり、それ以上儲けを出すとなると人手がいると言われております。 でも私の場合は一人で現在月商300万ほど売り上げております。 なぜそれが可能かといいますと、ドロップシッピング契約を交わしているからです。 通常ネットショップを開くとお客様から注文が入り→品物を受注(もしくは在庫から出す)→仕入れ→梱包発送手続きで1件のお客様のご注文が完了します。 この発送手続きが注文の数が多いと梱包したり伝票を書いたり発送しに行ったりとかなり労力が必要となります。 ドロップシッピングは注文を受けたら取引先に発注するだけで取引先が伝票から発送手続きを全てやっていただけると言う内容です。 メリットは在庫赤字が100%ありません。 また在庫を持つ資金も必要なく売れた時に支払いが発生するので大きな資本金も必要なく支払いが滞ることもありません。 在庫を持つ倉庫も必要ありません。 デメリットは在庫がないためお客様からのお問い合わせに柔軟に対応ができないこと、複数ご注文をいただいた時に別メーカー同士の商品ですと同梱発送ができません。 またメーカー在庫なため欠品があることが挙げられます。 デメリットも多いですが、やはり個人でたくさん在庫を抱えて全てを均等に売り捌くのは資金と場所も必要ですし、不可能だと思います。 ですが、あくまでも個人事業主ですのでそこは薄利多売だと切り替えてご縁を1つでも多く積み重ねれば問題ないかと存じます。 またドロップシッピングはノーリスクなので断然お勧めします。 ネットショップは365日、四六時中運営できますので一度出店をして商品を出品してしまえば、寝てても、遊んでても、食事してても、他の仕事をしてても旅行してても売れ続けます。 ネット注文は基本的に日中から夜にかけて注文が入りますので、仕事の合間や仕事帰りにスタバや喫茶店で一日の受注処理が簡単にできます。 バイトと違い体力は必要ないので上手くいけば不労所得に近い感覚で運営できます。 また売れる商材ですが実際に私が扱っている商材はYahooや楽天市場で常に上位のためお伝えは出来ませんが、私が勧めるのは価格帯が3000円前後、消耗品、コンパクトで送料が安い、顧客となりやすいものが絶対に良いです。 成功します。 ネットで高額商品は不安があり買う方は一握りです。 消耗品であれば無くなればまた買いに来てくれるかもしれません。 ネットは送料別、送料込と表記が設定できますが、送料込みの方が圧倒的に購買意欲が高いです。 なので送料込で4000円程になるといいです。 月商100万円が1つの目安と言いましたが、扱う商品により難しいか容易かが変わります。 極端な話しをします。 ① 100万円の商品があって月に1回でも売れれば月商100万円になります。 ② 3000円の商品があって月に333回売れれば月商100万円になります。 ③ 300円の商品があって月に3333回売れれば月商100万円になります。 ①〜③はどれも月商100万円ですが忙しさがまるで違います。 ①は一度でも売れれば月商100万円ですが100万円の商品をネットで買う人はまずいないでしょう。 ③は価格が低いので購入されやすく売り上げが比較的上がりやすいですが1日に111件もの受注処理をしなくてはいけないのでこれも現実的ではありません。 ②が私が推薦する3000円の価格帯で1日に11件ほど注文が入れば月商100万円で11件の受注処理は1時間あればメーカーに発注書も送れるレベルです。 1日に11件注文をいただくというのは大変そうに聞こえますが、ネットは24時間運営ですので2時間に1件でも注文が入れば到達します。 ②が肉体的労働も少なく、かつ実際に運営していけるリアルな数字だと存じます。 仕入れ価格、売上に関わる手数料によっても異なりますがネットは利益率約3割と言われ、月商100万円で仕入れや経費を引いて実際に手元に残る金額は約30万円ほどになります。 バイトも手っ取り早い副業となりますが、身体が資本となりますため体力も必要となり時間も拘束されます。 時給も高くても1,300円ほどで、本業との掛け持ちですと月に多くても7万円前後が限界でしょう。 また何十年と続けても加齢で継続できなかったり、昇給がある事はありません。 その反面ネットは売り上げが下がることは一切なく検索順位も毎日上がり続けますので、きちんと運営出来れば売り上げも必ず上昇します。 個人事業主は100売れれば100自分に返ってくるので、売れなければ何が悪かったのか、逆に売れたら次のヒット商品をどう産み出していくか、とネットショップとともに経営者としても成長して行けます。 またドロップシッピング型のネットショップは場所が固定されなく移動型の運営のためノートパソコンとスマホがあればどこでも仕事が可能で経費も落としやすいので税金対策にも繋がります。 例えば家の中を事務所としてリビングで仕事をする場合、家のローンや家賃を副業で使っている面積の割合で経費で落とせます。 同様にスタバで仕事をしたのであれば領収書があれば全て経費で落とせます。 ですので副業として長くしていくので有れば本当におすすめします。 ただし、あくまで副業ですることをお勧めします。 私の場合、本業に比べ倍に近い収入がありますが、本業には副業にない、保険や福利厚生、退職金、その他優遇される事が必ずあります。 完全に個人事業主一本で食べていくとなると、一般のサラリーマンの3倍稼いで同じ収入と言われるので大変難しいです。 ご参考に

    続きを読む
    共感した21

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて