教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

美容師って10年後には80%は辞めてるって本当ですか?しっかり学校行って国家資格を取ったのですよね? なのに何故大半の人…

美容師って10年後には80%は辞めてるって本当ですか?しっかり学校行って国家資格を取ったのですよね? なのに何故大半の人が辞めてしまうのですか?辞めた後は何をしているのですか?

共感した0

ベストアンサー

すぐに独立して店を持つも、維持できなくてお店をたたむ人が多いイメージです。 借金抱えてるはずなので地道にバイトするかまた別の美容院に雇われで働くかじゃないですかね。別業種に転職して普通に会社員に…はあまり聞かないです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • 独立半分、女性のなかにははネイリストやまつ毛パーマやエクステの仕事に転職や独立してます。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業