教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

会社の経理部に入社する際に周りと差をつけることができる資格を教えて欲しいです。

会社の経理部に入社する際に周りと差をつけることができる資格を教えて欲しいです。

補足

ファイナンシャルプランナー2級を取ろうと考えているのですが、周りとの差がつきにくいと聞いたのですが実際はどうですか?

共感した0

ベストアンサー

経理部ということですと、FPはちょっと方向性が違うと考えます。 また、会計士・税理士という話もあるかもしれませんが、もしそれらの資格をとるならば、会社の経理部というよりも、専門性のあるそれぞれの事務所に就職したほうが本来の資格を活用できると考えられます。 経理部ということを考えると差をつけるといういか、差別化するという観点でBATIC(英語×会計)の取得を検討してみるのもアリかもしれませんね。(私の周囲のメンバーでも、数名受けておりました) 下記試験主催者サイトに概要がでておりますので、参考までにご参照ください。 https://www.kentei.org/batic/ 以上、参考になれば幸いです。

共感した0

質問した人からのコメント

本当に参考になりました。 ありがとうございました。

回答日
2022/01/20

その他の回答1件)

「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格