教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就活に備えてやった方がいいこと教えてください。

就活に備えてやった方がいいこと教えてください。高校三年生、日大経済学部進学予定 語学以外でお願いします

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ガクチカとして介護のボランティアとかはいかがでしょうか。 少子高齢化の国難の現場を体験出来、高齢者から戦中·戦後の苦しい時代の生の話を聞けて、就活の面接では他の応募者を寄せ付けない深みのあるトークが出来ると思いますよ。 直接ホームに申し込むみたいです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答2件)

  • 有給のインターンシップ お金がもらえて、面接でアピール可能 そのまま内定も可能

    続きを読む
    共感した0
  • 学校で成績優秀をとること。 成績優秀ってことは、能力、学力、継続力、努力、目的達成力、 苦手な科目も勉強する忍耐力、問題解決力などを示し、 それらはすべて仕事でも必要な要素です。 就活での自己PRは、「成績優秀で学年で*番です」と言えばいいです。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動