教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

あと1時間半後にバイトです。吐き気と頭痛と腹痛が治りません。

あと1時間半後にバイトです。吐き気と頭痛と腹痛が治りません。しかし、私が休めばワンオペになり、人手不足で代わりもいないので休むわけには行きません。 頭痛が1番酷く、立つと眩暈がするほど痛みます。吐きそうですが、処方された吐き気止めを飲んで行くつもりです。 腹痛は昨日下痢で全部出したので、空っぽなので大丈夫だと思います。 たった3時間なので、頑張ってレジをやろうと思います。 できると思いますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ちょうど自分が昨日同じ症状(下痢以外) 皆同じとはいかないけど、自分の場合は水をまず多めに飲みます。 (コップ一杯半程度) しばらくすると吐き気が来るので、下を向きます。 来るな、と思ったらトイレ等で吐けるだけ吐きます。 吐くと多少頭痛は軽くなるので、スナック菓子でも何でもいいので 少しだけ食べて、鎮痛剤を飲みます。 吐き気が戻って来たらやり直し、来なければ多少良くなってきます。 (鎮痛剤は多めに持っておいて、やり直しに備える) 休めるなら休んだ方がいいですが、事情を話して立つ時間を 短めにしてもらえるように相談するなりした方がいいですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 直ぐに体調不良で休むと連絡しなさい。 もし、コロナ感染していたら、それ以上に店に迷惑を掛ける事に成ります。 もし、貴方が感染していて全員濃厚接触者で、全員隔離に成ったら休業に成り大変です。 直ぐにPCR検査に行きなさい。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター