教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

あと1時間半後にバイトです。吐き気と頭痛と腹痛が治りません。

あと1時間半後にバイトです。吐き気と頭痛と腹痛が治りません。しかし、私が休めばワンオペになり、人手不足で代わりもいないので休むわけには行きません。 頭痛が1番酷く、立つと眩暈がするほど痛みます。吐きそうですが、処方された吐き気止めを飲んで行くつもりです。 腹痛は昨日下痢で全部出したので、空っぽなので大丈夫だと思います。 たった3時間なので、頑張ってレジをやろうと思います。 できると思いますか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ちょうど自分が昨日同じ症状(下痢以外) 皆同じとはいかないけど、自分の場合は水をまず多めに飲みます。 (コップ一杯半程度) しばらくすると吐き気が来るので、下を向きます。 来るな、と思ったらトイレ等で吐けるだけ吐きます。 吐くと多少頭痛は軽くなるので、スナック菓子でも何でもいいので 少しだけ食べて、鎮痛剤を飲みます。 吐き気が戻って来たらやり直し、来なければ多少良くなってきます。 (鎮痛剤は多めに持っておいて、やり直しに備える) 休めるなら休んだ方がいいですが、事情を話して立つ時間を 短めにしてもらえるように相談するなりした方がいいですね。

  • 直ぐに体調不良で休むと連絡しなさい。 もし、コロナ感染していたら、それ以上に店に迷惑を掛ける事に成ります。 もし、貴方が感染していて全員濃厚接触者で、全員隔離に成ったら休業に成り大変です。 直ぐにPCR検査に行きなさい。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる