教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

スーパーの青果部門のアルバイトをしたいと思っているのですが、

スーパーの青果部門のアルバイトをしたいと思っているのですが、頸椎症で右手が少しだけ痺れがあって強い力が入れづらい状態なので面接に応募するかどうかを悩んでいます。 大根とか人参とか玉ねぎとかそこまで硬くない物は家で料理をする時に普通に切れるのですが、 ガボチャとかを何個も包丁で切るのはきついかもといったかんじです。 スーパーの青果部門ではカボチャとかスイカといった硬いものを包丁で切っているのか、硬い物を切る器具?みたいなものがあるのか教えて下さい。

補足

あと、下を向く時間が長い作業が多いかどうかも教えて下さい。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

重いものを持つし、野菜のカットも任されるなら、夏は山ほどスイカ、冬は山ほどカボチャを切らなきゃなりません。 腱鞘炎になるひともいるくらいです。 あなたの状態だとスーパーの仕事は全般的に無理があります。 どの部門でも苦しいかと。

共感した0

質問した人からのコメント

やっぱりそうですかー野菜って重いですもんね。ありがとうございました。

回答日
2022/01/26

その他の回答1件)

  • かぼちゃ、スイカは、スイカ包丁で切ります。 安い包丁で、刃渡りが35cmも有ります。 かぼちゃだと、ちょっと刃が入ったら、木槌で叩きこんでいけば簡単に切れます。その方が、刃を潰したりしません。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター