教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートですが、履歴書と職務経歴書を送った後に、なんの返信もない場合、何日後に、問い合わせたらいいでしょうか。

パートですが、履歴書と職務経歴書を送った後に、なんの返信もない場合、何日後に、問い合わせたらいいでしょうか。私自身、パートの採用担当をした事はありませんが、正社員の採用担当した時には、履歴書等が届いたら、まず届いた連絡をメールを返信したのですが。 その上で1週間以内に書類選考の結果を返信したのですが。 今更ですが、送信してから、翌日にでも、送りましたと電話した方が良かったのかなと。

続きを読む

4,476閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    質問者様は、採用する立場の時があったのですね? 特に、正社員を採用する立場もパート社員を採用する立場も何も変わりはないと思いますよ。 少し話が読めませんでした。 一つ確認したいのですが…。 今度はパートで質問者様が採用される側の話で先方のアクションがないから心配なんですよね? 一瞬、質問者様がパート採用する立場での話かと思いましたので。 採用する側も採用される側も何も変わりはないと思いますよ。 採用される立場としては、面接したあと可能であれば…一週間以内に合否にかかわらず連絡はほしいと思いますね。理想としては。 そして、次なる段取りを組みたいので…。 おっしゃっるように たらればですが、もし、心配なら送信した次の日や数日後にメールが届いたか否かのメールや電話をしても良かったと思いますね。 詳細を送ってどれ位経ったのですか? 面接の日程の詳細が 来なくて心配なら送ってから3〜4日経っても何の連絡なければすぐに連絡すれば良いと思いますね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる