教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

二級建築士には合格して二級建築士の数学の問題の方が遥かに難しいはずなのにSPIの問題はどうしても理解できないのなんでです…

二級建築士には合格して二級建築士の数学の問題の方が遥かに難しいはずなのにSPIの問題はどうしても理解できないのなんでですかね??就職で適性検査あるのに困ってます。思い返せば小学生中学高校生の数学はほんと全滅で20点とかしかとったことがありませんでした。SPIが理解できなさすぎる…。

共感した0

ベストアンサー

私も数学苦手なのに2級建築士に合格しましたが、計算方法というか順序に苦戦するのであって計算自体はそんなに難しくなかったと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

たしかに思い返してみれば計算方法というよりは順序に苦戦した気がします。ありがとうございます。

回答日
2022/01/25

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動