教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事で同じ年齢なのに等級制度が違ったりするのですがこれは仕事の出来る人かどうかで変わってくるのですか?

仕事で同じ年齢なのに等級制度が違ったりするのですがこれは仕事の出来る人かどうかで変わってくるのですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いわゆる同期ならそうでしょうけど、入社時期が違うなら勤続年数、学歴なども関係してるかもしれないし。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答3件)

  • 評価の違いによって等級が変わると思います。 もちろん仕事の出来にも左右されますが、成果のアピールが上手い人だったり、資格を取ったりすれば評価が上がるので、等級に差は出ます。 仕事の差もですが、それ以外でも差は出てくると思います。

    共感した0
  • うちの会社の場合でいえば 年2回ある査定によっていくら等級が上がるか決まります。 勤続年数が長ければそれだけ査定を通ることになるので、等級が上がっていきます。

    共感した0
  • そうですね。 あとは経験年数です。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:仕事効率化、ノウハウ

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:仕事効率化、ノウハウ