教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

新しいバイト先の店長があまりいい人ではなかったのですがそういう場合皆さんからすぐに辞めますか?職場の雰囲気は悪い訳では無…

新しいバイト先の店長があまりいい人ではなかったのですがそういう場合皆さんからすぐに辞めますか?職場の雰囲気は悪い訳では無いです。マンボウの間は休みたいと言ったら、あっさり休みにしてくれたり、終バスの時間が閉店作業が終わる前でも考慮してくれるので、そこはよかったのですが、この前初出勤した時はなんか、指導の仕方が「何回同じ事言ってもできない人」に向けた言い方でした。(文で書いても伝わらなさそうで難しいです汗) 他には、友達が同じところでやってるのですが友達も新入りでまだ3回くらいしか入ってないのに、入った時に店長が機嫌が悪かったらしくて(友達が原因ではない)、友達に対して小声で「使えねぇな」的なことを言われたそうです。 その店長の知り合いの人が客で来た時に、「こいつ仕事に対しては真面目だから!w」みたいな話をされたのですが、自分が勝手に苛立ってるのをまだ新人のアルバイトにぶつけることが仕事真面目なんですかね? 長く入ってて「この人がこういう人だ」って分かってる人に対しては別に問題ないと思います。実際私のメインのバイト先の上司?もそんな感じなのでその人のことは別に気にしてません。 でも新人に対してそれだとパワハラ?の類に入りますよね? もしかしたら、私も友人も飲食店経験者だから、こういう言い方してるのかもしれませんがそもそも新しいバイト先と職種も何もかもが違います。どこでバイトしてるかも聞かれたので知ってるはずです。そんな中で「いやなんでわかんないの?」的なのを出されるのっておかしいですよね? 友達は、某ファストフード店でものすごく忙しいと分かりきってる日も当然のように出勤して、1日10時間とか、正社員並みにバイトしてた子なのでメンタルが弱い子ではないはずです。そんな子でさえ新しいバイト先の仕事終わりに他の店に駆け込んで泣いてたそうです。 私も初めて入った時からなんか嫌だなぁって思ってたので、同じ気持ちで安心しているところです。 でも、仕事場が別に悪い所ではないんです。 業務内容としては、同じ業種なら普通だと思うし、なんなら店も狭くて覚えれば全然余裕で仕事出来そうなとこでした。 驚いた点は、更衣室がない、荷物置き場がない、制服は1人1着ではない(持って帰るなと言われたので多分バイト数名に対し2着程度しかない)ことくらいです。 店長の感じが良くないなって思った程度なのですが、上記の内容を見た感じだと皆さんもう少し頑張ってみてから決めよう、とか、なりますか?私は友達の話を聞いた時点でまだ出勤一日目ですが行きたくなくなりました。 1回入っただけで「合わないから辞めます」っていうのしたことなくて、なんだかんだ続けたら慣れて今までの職場でも仕事が「出来る」側になってたのでどうしようかと私は悩んでます。でも、今までのところは店長がなんか嫌だなと思ったことはありませんでした。そこだけが違うところです

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

たかがバイトです! やめちゃいましょう!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答2件)

「#正社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター