教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

高校生でバイトをするとなったら、毎月の携帯料金は自分で払うのが普通なんですか?

高校生でバイトをするとなったら、毎月の携帯料金は自分で払うのが普通なんですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

家庭方針次第ですね。 親が払うのは、あくまで養育の一環であり、いずれは巣立つ必要があります。 なので、払うのが普通というより、いずれ自分で解決するべきこと。 親は携帯代を払う義務はないので、あくまで善意や親としての責務から、支払っているだけです。 なので、親が払うのは、普通つまり、当たり前とはいえないかと。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど、ありがとうございます!

回答日
2022/01/21

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター