教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

40代の派遣社員で独身女です。 あまり挨拶が得意ではなくいつも相手からさせてしまいます。

40代の派遣社員で独身女です。 あまり挨拶が得意ではなくいつも相手からさせてしまいます。人の顔を判別するのが遅かったりすれ違う時にあまり顔を見ないように歩いているのでギリギリまで知り合いにも気がつかない始末です。 みなさんは向かいからくる人の顔はみていますか? 職場はたくさんの職員の出入りがあり、関わりのない人にはあまり声はかけないので手当たり次第に挨拶する雰囲気はないのですが、入ってばかりなのに先輩達を無視している時がよくあるので「しまった(・・;)」となります

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

顔は見たほうが良いですよ。 知らない人でも「顔見知り」なら挨拶しても変じゃないです。 私も人の顔を認識したり名前覚えるのが苦手なので、逆に割と誰彼構わずおはようございますとか言ってます。

共感した1

質問した人からのコメント

みなさまありがとうございます 顔は意識してみるようにします

回答日
2022/01/28

その他の回答4件)

  • 顔は見ましょう そして すれ違う人には 全員挨拶しましょう 慣れれば違和感は有りません

    共感した0
  • 私は会社ではとにかく誰彼構わず挨拶をしています。 されて嫌な気分になる事はないはずだと思ってやってます。 すれ違う場合は会釈をしています。 声を出す際は完全に見知った人のみにしています。 体育会系なら怒られるかもしれませんが、お客などはいろいろな人がいるので、大きな声で挨拶されると驚く人もいるからと言い訳しています。

    続きを読む
    共感した0
  • 顔の判別が不得意なら取り敢えず誰かが来たなと思ったら会釈するとか、してみては。 私は会社内では気を付けて見ていますが外に出たら、かなり前方の斜め下を見て歩くので相手から声を掛けてもらわないと気付きません。

    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣