教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

転職活動中の者です。

転職活動中の者です。採用担当の方が、本来の約束の面接日程と異なった日程を誤字だとは思うのですが誤って送ってくださってる可能性があり、失礼のない文章でどちらの日程が正しいか念の為やんわり確認をしつつ、返信したいです。アドバイスお願いします。 内容としては、WEB面接は26日だが(メール冒頭にも記載あり)ログイン方法などの詳細説明の後、「明日(つまり25日)の面接開始10分前にログインしてください」といった内容が記載されてました。 多分明後日の26日を明日と打ち間違えただけだとは思うのですが、一応正式な方を確認しておきたいです。 面接の詳細を送ってくださったお礼と共に メールには明日の開始10分前と記載されていますが、面接日である26日の開始10分前でよろしかったですか? という確認の文章を、失礼のないやんわりとした文章に変換、アドバイスいただけると幸いです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

失礼も何も、どっちかが間違ったことで迷惑がかかるほうが、失礼にあたるので、確認の意味を込めて。 最初のご提示は〇月〇日でしたが、先日のメールには〇月〇日となっておりました。 わたくしの勘違いかもしれないのですが、ご確認のメールをさせて頂きました。どちらが正解でしょうか? と素直に送ったほうがいいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 元々詳細を送ってくださったお礼と、面接当日はよろしくお願い致しますの内容を返信するつもりでしたので、その流れで素直な文章送ってみます!ありがとうございます

回答日
2022/01/24

その他の回答1件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動