教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

会社の源泉徴収についてです。

会社の源泉徴収についてです。夫の会社に私の源泉徴収を提出しなければならず、ずっと催促しているのですがなかなか送って頂けません。 今月の1/27までほしいとは何度も伝えているのですが… これってどうしても間に合いたい時にできる対処法はありますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

会社の方もスケジュールと言うのがあるんですよ。全社員に1月の給料明細と共に送る、と決められてる場合にあなただけ特別になんて出来ないわけです。それはただのあなたのわがままですから。税理士に依頼してるところもあるでしょうし。 むしろ、旦那の会社に待ってもらうのが筋です。なぜあなたを優先するのか?旦那の会社が欲しいと言うならそちらを待たせれば良いだけの話です。

共感した0

質問した人からのコメント

はぁいありがとうございます

回答日
2022/01/25

その他の回答2件)

  • 質問者さまの勤務先の事務処理の関係と考えますので 請求しても 待たされることもあるとお考え下さい。

    共感した0
  • 所轄税務署に「源泉徴収票不交付の届出書」を提出すれば税務書が催促してくれます

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題