教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職用の履歴書を書く上で資格や免許を記入する欄があるのですが、これには、漢字検定や数学検定などの検定は書けますか?また、…

就職用の履歴書を書く上で資格や免許を記入する欄があるのですが、これには、漢字検定や数学検定などの検定は書けますか?また、三級がいくつかあるのですが、何級以上は書けないなどといったことはありますか?

共感した0

ベストアンサー

はじめまして 人事経験、管理職経験のある44歳会社員です。 一般的に、 3級以上でしたら全部記載してください。 仮に、 その仕事に関係のない資格も書いて大丈夫です。 というよりも記載してください。 あなたがどんなことを学び、 頑張ってきたのかの証明になります。 念のため、 その資格に関してどうして取得したか説明できるといいですね。 もし、 履歴書に書ききれないくらい資格をお持ちでしたら、 「別紙」と書いて、 他に資格だけ一覧にした書類を添えればOKです。 参考になれば幸いです。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様早い回答で助かりました! 他の回答者様もありがとうございました!

回答日
2022/01/26

その他の回答1件)

「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動