教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

求職中で、ハローワークを勧めていただいて通ってたりしたのですが、

求職中で、ハローワークを勧めていただいて通ってたりしたのですが、自分が知らないサービスが他にも多いので、他のものも色々気になっています。 ハローワーク以外で就職などに繋がるもので、求職者支援訓練などもありますよね?? 他にも無知なのでオススメがあれば教えていただきたいです。 ちなみにタウンワークのフリーペーパーも定期的に見たりしています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ハロワの職業相談員に話を聞くことが最も早く正確ですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

お2人とも回答ありがとうございました!! 職業訓練がハロワで相談できる事を知らなかったので勉強になりました。無知な私にご親切に教えていただき、感謝です。 ありがとうございました!!

回答日
2022/01/27

その他の回答1件)

  • 採用担当しているものです。 あなたが、今どういう立場なのかわかりませんが、 本気でキャリア型正社員として就職したいのであれば、 各種求職サイトへ登録すべきです。 代表的なものは、 ・リクナビNEXT ・マイナビ転職 ・re就活 など こういった中途採用の求人を出しているサイト。 これはお金をかけて求人していますので、 本気で採用している企業です。 ハローワークは無料の求人です。 キャリア型ではなく頭数を補充するレベルで 使われていることがほとんどです。 アルバイト程度、簡単な作業レベル、 裏方の仕事程度を探しているなら ハローワークやindeedで探したらいいですが。 ご参考まで。

    続きを読む
    共感した3
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動