教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

母親にうんざりしています。 もう今年で20歳にもなるのに自由にバイトを決めさせてくれません。

母親にうんざりしています。 もう今年で20歳にもなるのに自由にバイトを決めさせてくれません。自分の希望のバイトを報告すると色々と難癖をつけられ、母が納得するやりたくもない、(おまけに賃金が安い)バイトをやらせようとさせてきます。 理由はコロナが流行ってるからとか、深夜は危ないからとかです。(ちなみに質問主主は男です) そんなえり好みしてたら、ただでさえコロナで求人が少ないのに、限定的になってやりたい職が見つかるのがいつになるのか分かりません。 また、もう成人しているのに母にあーだこーだ言われるのも腹が立ちます。 皆様はどう思われますか。またこういう状況を打破する方法がございましたら教えていただけますと非常に助かります。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

成人おめでとうございます この先自ら決断しなければいけない 選択肢が増えていくと思いますが お母様の言いなりの人生にするのか 自分の意思で自分の人生にするのか。 前報告ではなく事後報告のほうが良いと思いますよ

共感した0

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございました! 母と話し合ってそれでもだめだったら事後報告することにします! 履歴書書いてきます!

回答日
2022/01/28

その他の回答2件)

  • 今の親は貴方が作った物です いい子でいたから今があるのです 明日から自分が変わる勇気があれば・・・

    共感した0

    ID非公開さん

  • 仕事決まってから報告したら? 成人してるんだったら。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター