教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

今日バイトの面接をしたのですが、

今日バイトの面接をしたのですが、他の応募者もいるから合否の連絡が1週間ほどかかると言われたのですが、これって不採用になるといる事ですかね? だいたいがその場で採用が多かったので初めてのケースで不安です。

共感した0

ベストアンサー

そこは先着順ですか? あなたがどこかの職場に応募した時に「先に来た人に決めました!」と言われたら、「まだ募集の掲載してるやん。せめて面接だけでもしてくれよ」と思いますよね? よほど単純作業で、誰でも良いなら別ですが、ちゃんとした会社ならば、必ず他の応募者さんと比較して合否を決めます。 だから、1週間と言ったら1週間掛かります。 採用だから早めに連絡が来る。なんてことはあまり期待しないように。 選考はまだやりません。 履歴書はデスクに保管されています。 店長でした。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • 店側としては、応募者がたくさんいると、誰が長く働けそうか、しっかり働けそうかなど、いろいろと吟味しなくてはなりません。 応募したのが短期のバイトでなければ、1週間ほどかかることもあります。

    共感した1
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター