教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

芸能活動で稼いでる子って「楽」してますか? ウチの娘・姪は芸能活動しており、 同年代の芸能仲間の子とよく遊んでますが…

芸能活動で稼いでる子って「楽」してますか? ウチの娘・姪は芸能活動しており、 同年代の芸能仲間の子とよく遊んでますが、 たまに周囲の大人から 「アンタらは楽やねえ~」と言われるそうです。その子らからすると、 「芸能活動で稼ぐのがどれだけ大変か解ってるの?」 だそうですが、 この子らの言ってる方が正論じゃないですか? 芸能活動で稼げてるのなんて、 「ほんの一握りのエリート」だと思いますが…。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

別に言わせておけばいいのでは?その人は質問者様の生活スタイルや芸能活動を理解できないし、理解しようともしないでしょ。イチイチ反論してたら疲れるだけだから『そうは言いますけど、何かと苦労も絶えないんですよ。』と一言だけ伝えて後は無視してたらいいじゃん。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • 駆け出しのアイドルやモデルなら、たいして稼いでいないですよね。 わずかな稼ぎに対して努力をしているという点ではそうかもしれませんね。ちょっと綺麗なだけなら、普通に働いた方がずっと楽ですもん。

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて