教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

CAにもランクがある? 一般人の私は、JAL,ANA,LCCしか知りませんでした。 ■ANAウイングス ■…

CAにもランクがある? 一般人の私は、JAL,ANA,LCCしか知りませんでした。 ■ANAウイングス ■スターフライヤー ■ソラシドエア って何ですか?※知り合いにJALとANAのCAがいますがどちらも国内線しか飛ばない人たちです。海外行けるCAは別枠って言ってました。 ■スカイマーク

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ANAウイングスはANAの関連子会社の航空会社。 その他は独立したそれぞれの航空会社です。 LCCと言うのは後発の格安航空会社(Low Cost Carrier)でピーチや ジェットスターなどの航空会社です。 あなたのおしりあいのCAさん達は入社歴が短くまだ国際線に乗務する 社内資格を持っていないのでしょう。 国内線の乗務に慣れれば国際線に乗務するための訓練を受けて皆さん 国内と国際線に月に何回か乗務します。 国際線だけのCAさんはいらっしゃいませんし、特別な資格でも有りません。 社内訓練が終わったかどうかだけです。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます。 調べたところによるとANAもJALも、CAさんの拠点は東京みたいですね。 その他の拠点だと子会社みたいです。

回答日
2022/01/29

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職