教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンビニでバイトをしている学生です。

コンビニでバイトをしている学生です。私のバイト先は固定シフトで月ごとに変わるシフト制ではなく、同じ曜日の決まった時間に出勤することになっています。そのため、シフトを自由に増やすことができません。 これから長期期間に入りコロナで遊ぶことも無いため、この期間に稼ぎたいと思って3月末までの短期バイトに応募しようと思うのですが、コンビニと他の職種の掛け持ちは禁止されているのでしょうか?また、仮に独断で応募掛け持ちした際、コンビニの方には伝わってしまうのでしょうか? もしおわかりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 同時にお尋ねしたいのですが、シフトに出られなくなった時に変わってくれる方を見つけるためにのみ使用出来る従業員の連絡先が書かれた一覧があります。上司がそれから得たのか予告なしにSMSを送って来ました。完全な雑談な上、たまたま時間が被ったときにLINEの交換を求められ、嫌とも言えるわけなく交換しました。 会話を終わらせようとしても延々と続き、私の趣味のことについて聞かれたり何日も未読無視してもさらに送られてきたりします。正直嫌なので消したいし消してもらいたいですし、なんとなく嫌なので誕生日やホーム画も消しました。 学生の間はそこで続けたいと思っているので穏便に済ませたいのですが、うまく自分のアカウントをブロック削除してもらえるようにお願いできる方法がありますか? もしなにか思いつきましたら教えていただけるとありがたく思います。

続きを読む

295閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    コンビニで固定シフトでアルバイトしていました。私は長期休暇のときは掛け持ちしていました、コンビニがメインなのでそれには被らないようにシフト組んできました。店長にも他のアルバイトにも掛け持ちの話は一切していないのでバレていないと思います。 辛かったのは毎日シフトを入れていて、曜日によっては掛け持ち午前中コンビニ午後と1日中立ち仕事していたときは大変でした。まだ10代で若かったのでなんとか乗り切れましたが。 アカウントに関しては真っ黒にして使っていない風を装っていればいけるかなと思います。あとは非表示にして連絡は全て無視が一番かと思います。シフト変更など何かあった時のためにブロックはなしです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト制(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる