教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

面接の服装について

面接の服装について面接の服装で服装自由なのですがやはりスーツがいいですよね? そこでスーツの購入を考えているのですがお恥ずかしい話お金が全くありません。なのでAmazonの6000円程度のスーツ上下と3000円程度の靴を購入しようと思っているのですがやはり安物はやめたほうがいいでしょうか?青山とかで2万円くらいのを買ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

続きを読む

161閲覧

回答(4件)

  • 面接で大事なことは「スーツをふだんからよく着こなせていて、社会人らしさをイメージさせられるか」で、みすぼらしさのことは二の次です。 回答者として心配なのは「机上のサイズを通販で買ってぴたり合うのかどうか」で、合わなかったら「らしくない」よう映ってしまうのです。 ※スーツに無縁な業種・仕事性で「服装自由」としているのであれば、無理して買わずにふだん着勝負でいいです。逆にファッション関連業界で「自由」であるなら、いまからスーツを買って面接に臨むのでは遅すぎです。観念を決め込んでの私服勝負…

    続きを読む
  • 人によって肩幅や股下など個人差があるので、スーツは特に人に見てもらって買ったほうが良いと思います。 面接は見た目が6割以上占めますから、奮発して1万~2万くらいの買っちゃいましょう。

  • 就活は見た目の印象も大切です。 安物のスーツでも良いとは思いますが、せめて試着くらいはした方が良いと思いますので、amazonはあまりおすすめしません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

服装自由(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる