教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

年末調整、確定申告についての質問です 2021年の1月〜12月まで4つの職場で働きました。 1月〜3月までA社(…

年末調整、確定申告についての質問です 2021年の1月〜12月まで4つの職場で働きました。 1月〜3月までA社(学生アルバイト) 4月B社(正職員でしたが1ヶ月で退職)7月〜C社(アルバイト) 8月〜D社(アルバイト) C社だけ年末調整を行い源泉徴収票がてもとにあります。 他のA、B、Dはそれぞれ1年間に少なくとも1ヶ月分は給与の取得がありましたが、年末調整を行っていないため源泉徴収票がありません。 この場合C社の分だけ確定申告をするということは可能なのでしょうか? C社のみ行った場合何かこちら側がマイナスになることはあるのでしょうか? わかりやすく教えて頂きたいです!

続きを読む

53閲覧

回答(2件)

  • A,B,Dの源泉徴収票を請求手続きしてください。退職時にくれるところもありますが、くれなければ自分で請求してもらいます。 源泉徴収票があればDで年末調整できたのですが。 年末調整してない分は確定申告をします。2021年1月から12月の分です 病院や処方箋薬局の領収書、ドラッグストアで購入した薬の領収書もあれば確定申告で医療費控除に使えます https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/year-end-adjustment-part-time-job

    続きを読む
  • >年末調整を行っていないため源泉徴収票がありません。 年末調整を行おうが行なっていまいが、給与支払者には源泉徴収票の発行義務があります。 >この場合C社の分だけ確定申告をするということは可能なのでしょうか? 不可能です。無申告でいいのであれば、可能です。 >C社のみ行った場合何かこちら側がマイナスになることはあるのでしょうか? 脱税になるか、還付金がある場合は還付されません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

職員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる