教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

適職について一緒に考えて頂けないでしょうか。

適職について一緒に考えて頂けないでしょうか。新卒2年目、女、現在はSE職です。 SEが自分に合っていないと感じることが多く、向いてる仕事に就きたいと考えています。 認識している自分の能力、性格について記述するので、何の職がいいか考えて欲しいです…。 自分の能力について以下の通りだと認識しています。 ・空間認識能力が高い ・組み立てるのが早い(家具など) 加えて、自分の性格は次のとおりです。 ・困っている人を見ると助けたくなる ・仲間に優しい(赤の他人の客に言われる「ありがとう」よりも同僚から言われる「ありがとう」の方が嬉しい) ・頼まれると断れない ・責任感が強い ・集中力がある 弱みとしては次があります。 ・数字が苦手(典型的な文系で、得意科目は国語と地理と美術でした) ・計画性がない ・感情がすぐ顔に出る SEに向いていないと感じた理由は以下です。 ・ITに興味がない ・体力がついていかない(残業、深夜業務) ・論理的思考力がない 拙くて申し訳ないですが、こんな私に合う仕事はあるでしょうか…。 よろしくお願いします。

続きを読む

84閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • CADオペレーター? 2月で2年目ということは、あと2カ月で3年目でしょう。 満3年やれば、SE経験3年以上だから、 中途採用でSE職に転職し放題です。 会社が変われば、社風や仕事内容も変わるし 取りあえず、SE経験3年の肩書だけ取得して いつでもSEに戻れる状態から、非SE職にチャレンジです

    続きを読む
  • あなたにオススメの職業は ズバリ!芸能マネージャーです。 あなたには誰かを補佐する役が 適していると考えられます。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる