教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ESの添削をお願いしたいです。1度も添削してもらったことがないためよろしくお願いします( ・ ・ )

ESの添削をお願いしたいです。1度も添削してもらったことがないためよろしくお願いします( ・ ・ )↓ Q.強みと弱みを記載してください。 A.私の強みは何事も最後まで全力で取り組み、作業を効率よく行うことだ。私は飲食店でアルバイトリーダーをしており、先頭に立って1日営業を行っている。他のアルバイトメンバーには的確な指示を出し、円滑な営業を行うことを意識している。自分が主導で1日営業ができたので達成感があり、自信がついた。常にまわりを見て視野を広げて行動する力もつけることができた。私の弱みは、心配性な所だ。学校での発表やテスト前は必ず準備を徹底して行なっている。目標や計画をしっかり立てて準備を行い物事に取り組んでいる。そのため時間がかかると思われるが、私は計画を立てそれをこなしていくということが好きで、何事も効率よく作業ができるようになり、弱みから強みをつけることができた。

続きを読む

379閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    文章の添削のみになります。 ★特に指定されていないなら、全てをですます調に改めます。 ★先頭に立って~いる。の部分は削除、内容が後に重複しているためです。 ★他のアルバイトメンバーに的確な指示を出し、円滑な営業を行うことを意識した結果1日の営業を自分主動で回すことができるようになりました。 これは自分の中で大きな自信につながりました。 ・・・中略・・・ ★私の弱みは、心配性なところです。そのため学校での発表や ・・・以下略・・・ こんな感じでどうでしょうか。内容はとても前向きで素晴らしいと感じました。いい会社に巡り会えますように。

    1人が参考になると回答しました

  • お疲れ様です。 前半の強みですが、「何事も最後まで全力で取り組み、作業を効率よく行うこと」となっていますが、紹介されたエピソードは"最後まで全力"の部分にかかる内容でしょうか? 「1日営業」というのが、専門用語なのか分からないのですが、ある一日、通しで営業を出来たということですか?それとも、「一日通しての営業というのを、いつもやっている」ということなんでしょうか。「1日営業」がピンとこないので、前者に思えて、「たった一日のエピソード?」とも思えます。 また、適格な指示とか、円滑な営業、という表現では、具体的にどういう指示をして主導したのか分からないです。 後半は、強みに繋げる構成は良いと思います。 かなりの欲を言えば、発表やテスト前の準備はみんな準備するかな・・・という目線を持つ人も居るかもしれないので、他の事例も入れられるといいかも。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる