教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社会保険労務士事務所、一般事務の履歴書に書く志望動機添削をお願します。

社会保険労務士事務所、一般事務の履歴書に書く志望動機添削をお願します。未経験である社会保険労務士に興味を持ったのは、自身の産休.育休の手続きで労務士の存在を知った事がきっかけです。 自分がお世話になったように、社会に必要である労務士事務所で働くことで、企業や社会の支えになりたいと思いました。 また、現職のコールセンターでの電話対応やデータ入力、表作成を活かせると思い志望しました。

続きを読む

4,336閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    社会保険労務士事務所自体はきわめて特別な専門職の領域に位置しますが、一般事務自体は「どこの企業にも必要な働き方であり職種」です。 「企業や社会の支えになりたい」は大胆かつおこがましい志望動機であり(失礼)、まずは「先方事務所の役に立てるがんばり」を先に立てるべきであり、結果として企業や社会への一助になることがあれば、くらいの表現が限度です。とにかく志望先の役に立てる決意でありませんことには。 なお現職での経験実績は推測で済ませてしまわずに、面接中にどのような領域の能力を求められているかを突き詰め、できること・できないことを見究めて終わるようにしましょう。あわよくば、その場での採用を勝ちとれるくらいに奥深い質疑協議で…

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

社会保険労務士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる