教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

派遣社員のクレジットカード審査について質問です。 私は日頃、派遣社員として働いております。 先日、お世話になって…

派遣社員のクレジットカード審査について質問です。 私は日頃、派遣社員として働いております。 先日、お世話になっていた職場を契約期間満了で退職いたしました。現在は次の派遣先を探しているところです。 現在は無職という形になってしまうと思うのですが、クレジットカードの申し込みの際にも無職と申告したほうが良いのでしょうか。 年収が存在しているのと、見た感じ勤め先などを書く欄がないのと、私の中では一時的な無職の状態であり、勤務先が決まり次第働こうと思っているため、お勤めの方として申告してもいいのかなと思いつつ、不安な思いもあるので質問させていただきました。 ちなみに楽天カードです。 働き始めてからクレジットカードを作ればいいのでは?と思われるかもしれませんが、今ポイントキャンペーン中なので、できれば今作りたいなと思っております。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

派遣会社に在籍しているなら会社員として申請できます。 派遣期間が満了し、他の会社へ決まるまでの待機期間でもその派遣会社から仕事を紹介してもらうつもりなら、その派遣会社名を書けばいいです。 それと豆知識ですが、例えば今、他の派遣会社から別の仕事を紹介された場合、あなたが今の会社を辞めて移籍した上で入るなら移籍先の会社名を書きます。 在籍したまま別の会社の業務をする場合は今の会社でも移籍先の会社でもどちらも大丈夫です。 当然ですが、無職と書いた時点で審査は通りません。 それは楽天カードに限らず他のクレカ共通です。

共感した1

質問した人からのコメント

とても助かりました! ありがとうございました(^^)

回答日
2022/02/20

その他の回答2件)

  • 会社員にすると勤め先の欄が出てくるのでは? 無職でも無職を選択できないはずです。 自営業を選択された方がよろしいかと思います。

    共感した1
  • 基本は「派遣会社」の社員としての申込みとなるので待機中なら会社員で申請可能です。 派遣期間中しか派遣会社に籍の無い契約であれば「無職」での申請となります。 当然ながら無職ではカードの審査で否決となります。

    共感した1

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣