教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

食生活アドバイザー2級、3級を併願ってどれぐらい難しいですか? 今3級を勉強し始めたところで、どっちにしろ今年の6月の…

食生活アドバイザー2級、3級を併願ってどれぐらい難しいですか? 今3級を勉強し始めたところで、どっちにしろ今年の6月のテストは受験するつもりですが、一気に受けようか悩んでいます。2級の本はまだ買ってないってレベルの初見なので難易度知りたいです。 今から2つとも勉強して間に合いますか?

補足

「民間だから就職に役に立たない」 この言葉は何百回と目にしてきました。 それを覚悟の上で聞いています。 「受験する」という行動自体が普段だらしない自分の成長、自信に繋がるものだと思っています。 答えになっていないものは無視します。

続きを読む

2,985閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私は2級を受けますが、3級は受けません。 ただし、テキストは3級も買ったので、3級の 勉強もする予定です。 私も初受験なので難易度はわかりませんが、合格率 などをみると、難しくはないと思います。 もちろん、しっかりと勉強すればという前提ですが…。 今から間に合うかという質問ですが、そんなのは 試験日から逆算して、間に合わせるんですよ。 資格試験は質問者様がおっしゃるように、自分の 成長や自信に繋がるものだと思います。 民間の資格で自信をつけて、将来、何か別の国家 資格などが必要になった時、今回得た自信や勉強 方法が役に立つ日がきっと来ると思いますので、 頑張って挑戦してみて下さい。

  • ごめんなさい、水を差すようですけど、そういった民間資格ってお金と時間の無駄です。やらない方がいいですよ。 食生活アドバイザーて、お金さえ払えば誰でも合格できるようなモノです。 つまり、受験料収入を目的としただけの資格商法です。 取得しても就職や転職は有利になりません。私生活でも役に立ちません。 違う国家資格を目指した方がいいです。

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

食生活アドバイザー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる