教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業をやっているものです。

接客業をやっているものです。お客様がレジ台に商品を投げ置き、またお金も金銭トレーの上に投げて置かれお会計中ずっと睨まれていました。 正直胸糞悪いです。 接客業をやられている方でこの様な時の対応はどうしていますか?またムカついたり、気分が落ちた場合はどうやって解消していますか? 一応お客様がレジに来た時の流れを書いておきます。 うちの店はレジが2台あり、1台が使えなくなっていてレジ台にも休止中の札が置いてありました。 そのお客様がそのレジに来られたので 「申し訳ございせんがお隣のレジにお願い致します。」 とお伝えしました。 これをお伝えして隣の台に移動してから今回の質問の様な状況になりました。

続きを読む

97閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ムカつくでしょうが、周りで見ていた誰もが質問者さんの味方ですから。数分のことなので我慢するしかないですね。

    2人が参考になると回答しました

  • はらわた煮えくり返りますけどね。 こいつ、家でも職場でも誰にも愛されてないんだろーな! 日頃の鬱憤をこういう形でしか出せない可哀想な奴なんだ~お気の毒さま。 と思うようにしています。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • レジ休止中って書いてるのに並ぶ時点で頭が足りてないんですね。 そういうやつは本当にクソなので、気に入られてまた来られても困ります。 とはいえ気に障ってさらに面倒なことされるのも困ります。 めーーーーーっちゃ遅くレジ打ちして、あわあわ、あわあわ、ってしたらいいです。 相手を不快にさせられるし、周りからしたら高圧的な態度取られてあの子困ってるわ可哀想に、となります。さらに相手が怒って早くしろとか言っても、あわあわすれば、可哀想に、と思われます。 あわあわしてるだけなので、悪いことを言い返したわけでもなく、悪い態度をしたわけでもないので、法的にも問題ないので、訴えられることもありません。 100%相手を悪者にできるのが、あわあわです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 「商品は丁寧に扱ってください」と言いたいのをぐっとこらえて、通常通り接客します。何か言ったところで反省や改善があるとは思えず、むしろトラブルになるリスクの方が大きいので。 もちろん気分が悪くなりますが、そういうときは「こいつは店を出てすぐに不運に見舞われる」とか「こいつは来世はゴキブリに転生する」とか「まともに親のしつけも受けられなかった不幸せな人間なんだな」とか勝手に思うようにしています。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

会計(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる