教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職活動で気になる企業があります。

就職活動で気になる企業があります。自分は昔から緊張ばかりして小心者と言われます。 さらに緊張してしまうとトイレが近くなってしまったり します。 今度説明会に参加しようと考えています。 何かいい心構えみたいなものを教えてください

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

心構えは「緊張すること」に緊張しないことでしょうか。 初めての場所、人、就職活動ですから緊張するのも当たり前かと思います。 「緊張する!どうしよう!」と思うと余計に緊張してしまいますから「緊張してきたな。でも大丈夫。集中して説明をしっかり聞こう」と心を落ち着かせることを考えてみてください。 お手洗いにこまめに行くことや深呼吸も忘れないでくださいね。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 心構えでもなんでもないですけど、説明会はあくまで会社の説明を聞く場面なのでそこまで緊張する必要ありませんよ。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動