教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

直前での内定辞退について。

直前での内定辞退について。大学4年男です。先日、内定先から配属先が福井と通知され、絶望しています。私は学生生活であまり恋愛ができませんでした。だから、社会人では恋愛をたくさんしたいと思ってます。そのためにワークライフバランスの取れそうな今の会社を選びました。もちろん興味のある業界という前提の中から選びましたが。 それが福井勤務になると恋愛は難しくなると思います。福井勤務になれば5年程度は福井の田舎暮らしです。そうなれば私はもうアラサーです。貴重な若い時間を恋愛がしにくいとこで過ごしたくありません。 その会社は給料は比較的高く、仕事内容もそこそこ楽しそうです。でも今の私は恋愛を最優先したいんです。これはやはりワガママでしょうか?総合職なので、地方勤務の可能性は承知していましたが、まさか福井とは想定していませんでした。 また、人事にどうしても配属先を変えてほしいと言って希望は通ると思いますか?

続きを読む

836閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 今まで、恋愛ができなかったんなら福井でも無理だと思いますよ。福井にも素敵な方いっぱいいます。

    3人が参考になると回答しました

  • 人事に配属先変えてくれ→理由は?→恋愛したいから→係りによっては唖然とし 採用取り消しか 更に地方に飛ばされる可能性だってある。

    3人が参考になると回答しました

  • 長い人生ですから,自分が大切にするものを優先するという 考え方がワガママとも言えないでしょう。 会社に配属先の変更を申し出て叶うかどうかはわかりませんが, 一応申し出るのもいいかも知れません。 それが叶わないときに,以後をどうするかを考えてはどうでしょうか。

    続きを読む
  • 福井だと恋愛が出来ない根拠はないと思います。 現に福井で結婚している人は沢山います。 恋愛が最優先なのは否定しませんが、考えが非常に短絡的だと思います。

    5人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる