教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職務経歴書を書いているのですが、 退職理由を考えていまして、 まず実際の理由は、 一社目が、管理者に昇進した…

職務経歴書を書いているのですが、 退職理由を考えていまして、 まず実際の理由は、 一社目が、管理者に昇進したが、 業務が引き継ぎきれずに 一般ルーチン業務に入りすぎてしまい、管理業務(月々の品質状況の等 与えられた課題の進捗をパワーポイント で発表など)が疎かになった。 二社目は、上司のパワハラがすごい、 給与が安い、仕事量が少ない。 です。 二社目は、これから家庭を持ちたい と考えているので、夜勤等含めて 給与アップの条件を探していたら 貴社が当てはまりました、に しようと思います。 難しいのが一社目で、 管理者に向いていなかった、 資料作成のスキルに乏しかった、 などマイナス面しか思い付かなくて、 何か良い書き方はありますか?

続きを読む

68閲覧

回答(1件)

  • 一身上の都合でいいです。 職務経歴書はどのような仕事をしてきたのかを書く欄なので。 「二社目は、これから家庭を持ちたい と考えているので、夜勤等含めて 給与アップの条件を探していたら 貴社が当てはまりました、に しようと思います。」 これは言うと落ちますよ。 あなたがどういう経歴で、次受ける会社にどのようなメリットがあるのかを書いてください。 今のあなたの視点ではちょっとおかしな職務経歴書になりますよ。 管理者に向いていなかったとか必要ないです。どんな業務をしてたのかが重要。 資料作成が出来なかったら、資料作成と書かないでいいです。書いてスキルをあげてもいいし。 ただ、資料作成は今後もありますから、当たり前だけど、いまからスキル磨いてください。 職務経歴書にその他欄とか書いて、MOSを勉強中で、○月取得予定 とかいくらでもかけます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パワーポイント(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる