教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年収1000万円稼ぐ会社員は日本全体ではごく僅かだと思いますが、大都市周辺に限りとそんなに珍しくないと聞きます。知恵袋で…

年収1000万円稼ぐ会社員は日本全体ではごく僅かだと思いますが、大都市周辺に限りとそんなに珍しくないと聞きます。知恵袋でも、年収1000万円とか世帯年収1500万円と回答している人がチラホラいます。年収1000万円も稼ぐ会社員は、ものすごく仕事が忙しくて平日昼間に知恵袋の他人の悩みに回答なんてしてる暇ないと思うのですが、どうなのでしょうか? 外資系の会社ならガツガツ働かなくても実力があれば自由に仕事してOKなのかなと思いますが、日本の大企業なら年収1000万円位の社員はものすごく働かされる印象があります。 知恵袋によく回答してる高収入な人は、平日昼間そんなに暇なのですか?それとも実は無職だったり専業主婦だったりで、高収入が嘘なのでしょうか? 働き盛りな年代で高収入な会社員が知恵袋に常駐する時間があるのも、それだけ稼げる優秀な人達が知恵袋なんて見るのかどうかも、ただ純粋に気になります。

続きを読む

647閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    残念ながら私は該当しませんが、身内や知人に年収1000万超えの方が割といます。 その中に、超多忙!という方は居ません。 皆大企業勤めなので、中小の場合はまた違ってくるように思います。 それから、例えば夜勤手当てのおかげでその年収に届いているという人もいるんじゃないでしょうか。 なので年収1000万以上の方が昼間知恵袋に居てもおかしくはないと思います。…が、自分の知人達に関しては休日であっても時間を有意義に使うというようなタイプばかりなので、少なくともこんな所(笑)に来るようには思えませんね^^; 常駐してるような方は嘘の可能性がありそうです。

    2人が参考になると回答しました

  • 年収2000万強 経営者です。暇です。知恵袋で暇つぶししてます。

  • 29歳、年収2,800万円 自営業です。技術職で平日が休みです。 わざわざネットで知らない人に嘘つきますかねm(__)m と思ってしまいますが、、 (知り合いに見栄張るならまだしも・・) 高収入=時間がない というイメージとのことですが これは人によりますよ。 よく「本当のお金持ちは・・・」みたいなものを見ますが お金持ちも色んな人がいるので基本的に真に受けなくてよいと思います。 私の周りも年収数億~数千万クラスは10人ほどいますが 全員、全然違いますよ。 全く洋服に興味ない人 セリーヌやヴィトンで固めてる人 持家で大家族の人 都内の高級賃貸に人 車を数台持ってる人、1台も所有していない人 運動全くしてない(してなさそうなだけですが)人と、週3で山登りしてる人。 みんな、超お金持ちです。 お金持ち= って 高所得者からしたらただの偏見なんですよね。 僕らが同じように 低所得者= とか 本当の貧乏はこうだ!とか言っていたらウザいでしょう。

    続きを読む
  • 今はリモートワークなので暇な時は暇です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

高収入(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる