教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

在宅ワークでの適職さがし。35歳で転職を考えています。相談させてください。内向型の自分にとって在宅ワークでの働き方が1番…

在宅ワークでの適職さがし。35歳で転職を考えています。相談させてください。内向型の自分にとって在宅ワークでの働き方が1番適していると結論に至りました。在宅ワークで一体何に向いてるかを知るにはどうすべきかを悩んでいます。 これまでには医療機器メーカーで営業職と簡易的なマーケティング経験を積んできました。コロナ禍で在宅が始まってからこんなに自分に合ってる環境はないと感じ適した環境で集中して働きたいと前向き転職を考えています。IT業界へ。 まじめでコツコツ勉強する方ですがとにかくマイペースで共同作業は向いてません。 ライターやウェブマーケでアクセス解析などに興味あります。いきなり正社員でなくアルバイトから少し経験を積みたいと考えています。 貯金は年齢相応にあり貯金を崩す事なく新天地で経験を積んでいきたいと思ってます。 Greenやインディードで在宅ワークに絞り求人をみながら自分に合った求人を探して応募していこうかと今は考えてます。 他に何か良いアドバイス聞けたら幸いです。

続きを読む

418閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ご質問文を読んでいて、マイペースと言っても仕事の速い方、比較的ゆっくりの方が居ますので、納期を守るタイプか否かが問題になると思いました。 自分で納期管理権まで含めた仕事となると、成果(物)前提の給与体系が良い、というか企業側は契約が難しいです。 他と比べて仕事が速い、深夜まで仕事に没頭するオーバーワークタイプなら問題無いのですが。 ご質問文には当然ですが自分に都合の良い事ばかり書かれている様に思います。 加えて年齢的にしょうがないですが、実績とスキルが若干薄めなので、企業側も試し採用という形になるかも知れません。 現職を続けながらの副業からスタートさせるのも一つの手ではないかと感じました。

    続きを読む
  • 役に立つかはわかりませんが 私はランサーズというサイトで見つけた仕事を 在宅でスキマ時間にやっています。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる