教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

Web応募について。

Web応募について。とても焦っております。 とある転職サイトを使って、Web履歴書を入力し、応募しました。 しかし、会社によっては、志望動機を入力する画面が出てこなかったり、自己PRを記入する項目が出ないまま応募可能の文面が出た為、その時は気が付かずそのまま応募しました。 しかし、ホームに戻って自分のWeb履歴書を確認したところ、自己PRが空白になったままになっておりました。 とある企業への応募の際は、自己PRの記入欄が出てきませんでした。 しかし、自己PRを考えて入力したので、必要であれば再応募したいです。 面接までいきたいのですが、この場合、連絡を来るのを待つしかないのでしょうか…。 再応募って印象悪いですよね。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

再応募は止めましょう。人事担当者も馬鹿ではないですから、無作為に応募してくるダメな人と見られますよ。志望動機の画面は企業が求人を出すときに上記のように何となく応募ではなく、真剣に応募してくる人か見たいために求人広告会社に依頼して画面を出します。料金がかかりますから、志望動機なしの求人も多いです。転職サイトの登録内容には自己PR欄がありますから、もう一度良くチェックして、内容は充実させた方が真剣度が伝わりますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

電話して、再応募可能か問い合せたところ、可能だったので自己PRを添付し、再度応募しました。 そしたら1時間しないうちに通過し、面接日程の連絡来ました!!! 相談に乗って下さりありがとうございます。 次から気をつけます。

回答日
2022/04/18
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動