教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

事務職と技術職の給料が同じことに不満を感じるのはおかしいですか? 始めに言いますと、事務職を一括りに馬鹿にしている訳で…

事務職と技術職の給料が同じことに不満を感じるのはおかしいですか? 始めに言いますと、事務職を一括りに馬鹿にしている訳ではありません。 会社に必要な存在であることは理解しています。私の会社で事務職と言えばデータ入力、伝票処理、ファイリングなど社内のルーティーン業務で余程の人でない限り誰でもできる単純作業です。 技術職は設計開発業務や各部署に指示を出したりと責任を負う立場です。それないの能力が必要になってきます… 残業しても、毎日業務中お喋りして定時でサッと帰る中年層(社歴の浅い)より給料が低いです。 同じ状況の方はいますか?どう割り切って仕事をしていますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>事務職と技術職の給料が同じことに不満を感じるのはおかしいですか? 逆に、事務職と技術職の給料が同じなのがおかしいですね。 必要とされるスキル、経験、学歴などが全然違います。 当然年収も違うべきですが。 ハイテク系の大手外資系企業で技術部門の中間管理職をしています。 >同じ状況の方はいますか?どう割り切って仕事をしていますか? 割り切らないで、あなたがよりよい会社に転職すればいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答2件)

  • 技術職の全員が事務職員より安月給なのか、それとも質問者さんだけが安月給なのか。 前者なら迷わず転職ですし、後者ならもっと頑張るしかないです。

    共感した0
  • 隣の芝は青く見える

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業