教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

事務職と技術職の給料が同じことに不満を感じるのはおかしいですか? 始めに言いますと、事務職を一括りに馬鹿にしている訳で…

事務職と技術職の給料が同じことに不満を感じるのはおかしいですか? 始めに言いますと、事務職を一括りに馬鹿にしている訳ではありません。 会社に必要な存在であることは理解しています。私の会社で事務職と言えばデータ入力、伝票処理、ファイリングなど社内のルーティーン業務で余程の人でない限り誰でもできる単純作業です。 技術職は設計開発業務や各部署に指示を出したりと責任を負う立場です。それないの能力が必要になってきます… 残業しても、毎日業務中お喋りして定時でサッと帰る中年層(社歴の浅い)より給料が低いです。 同じ状況の方はいますか?どう割り切って仕事をしていますか?

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    >事務職と技術職の給料が同じことに不満を感じるのはおかしいですか? 逆に、事務職と技術職の給料が同じなのがおかしいですね。 必要とされるスキル、経験、学歴などが全然違います。 当然年収も違うべきですが。 ハイテク系の大手外資系企業で技術部門の中間管理職をしています。 >同じ状況の方はいますか?どう割り切って仕事をしていますか? 割り切らないで、あなたがよりよい会社に転職すればいいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

技術職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる