教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

クラウドソーシングのライターに関しての質問です。 ライターの場合、1文字あたり○○円という契約が多いと思います。 …

クラウドソーシングのライターに関しての質問です。 ライターの場合、1文字あたり○○円という契約が多いと思います。 でも文字数は完成するまで分かりませんよね?その場合、仮払いや契約金額はどうやって決めてるんですか?

続きを読む

135閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ニュースサイトとかは1文字ナンボではなく、原稿1本につき何円って形のほうが多いですね。求められるクオリティも高いため、クラウドソーシングで募集しているケースはあまり見かけませんが。 私は編集者兼ライターで、以前は某有名ニュースサイトのディレクターで仕事を発注する側でした。そこは1本8000円+税、もしくは1万円+税で、ページビューが多ければボーナスがさらに加算される仕組みでした。文字数は1600~2000の範囲ならOKにしていました。 仮払いは基本的に行っておらず、ギャラは月末締めの翌月振込でした。

  • クラウドワークス発注者側のものです。 かつては自身もワーカーでした。 >でも文字数は完成するまで分かりませんよね? まず、クライアント側が大まかな予定文字数を 伝え、その金額で仮払いをします。 そして、原稿が完成し、文字数が当初より 超えた文字数分を追加で支払います。 ただし、クライアントによっては超えた文字数分を 支払わない方針のところもあるので、注意が必要です。

    続きを読む
  • > その場合、仮払いや契約金額はどうやって決めてるんですか? 文字数指定があります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる