教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

30代から派遣社員として働いています。 5月から新しく入社した職場が合わず、4日勤務して"辞めたい"と派遣会社に伝えま…

30代から派遣社員として働いています。 5月から新しく入社した職場が合わず、4日勤務して"辞めたい"と派遣会社に伝えました。でも39歳で独り身で、このままだと生活もできないので、今の派遣会社を変えてまた新しい派遣会社で新しい仕事をと考えています。 その際は現派遣会社に、新しく登録した派遣会社から連絡はいくのでしょうか? 今までは契約期間で全て働いてきたのですが、今回のところだけ初めて4日でリタイアしてしまい、現派遣会社には大変迷惑をかけて、これでこの派遣会社からもう信用が無くなると思っています。 なので新しい派遣会社に登録を、と考えているのですが難しいでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

派遣社員の人が派遣会社を2、3個登録しているのは至って普通です。 その情報はあなたから言わない限り、絶対バレません。 たまにバレたという人がいますが、大抵は自分で言ってるパターンです。 また4日目の退職なら全く問題ありません。 知恵袋内にもいますが、入って1週間は辞めるのが3割ほどいます。 1週間持てば1か月、1か月持てば3か月、3か月持てば一年持つと言われています。 なので迷惑でもなんでもありません。あなたは3割の1人というだけです。 信用がない事もありません。 安心して他の派遣会社から仕事を紹介してもらいましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

励ましのお言葉をありがとうございました

回答日
2022/05/14

その他の回答2件)

  • 普通は情報はいかないです。

    共感した0
  • 新しい派遣会社にあなたの情報がわたるかどうかは分かりません 私の知っているところでは分家のように出来た派遣会社があったりして 営業マンが知り合い同士という事もあって負の情報は良く流れていたようです ただ質問者様は数年は契約期間をきちんと勤めておられ 今の派遣先が特別だっただけかと思いますので 今の派遣会社でも理解はされているのでは無いでしょうか? 次の就業先紹介が滞るようなら移籍も考えて良いと思いますが 担当さんと話し合ってみては如何でしょう

    続きを読む
    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣