教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ハローワークで適職診断?をしてもらったら、事務職が向いていると言われました。(22歳)

ハローワークで適職診断?をしてもらったら、事務職が向いていると言われました。(22歳)ですがパソコンスキルは本当に皆無なので、その事を伝えたら、ハロワで2ヶ月の集中訓練プログラムに参加してみてはどうか? と提案を受けました。 その訓練の内容が、PC講座やビジネスマナーはやってみたいのですが、スポーツでのコミュニケーションやボランティア活動、農場体験、DIY、合宿など、少し不必要にも思えるものも含まれているのです。 どうしても気になってしまうことなのですが、正直これは、特別支援学校の障がい者の方がやるような内容なのでしょうか? 不快に思われたらすみません。 私は底辺である自覚はあるのですが、変にプライドがあって応募しようかどうか迷っています。 年に2回しかないみたいで、締め切りが今月の25日までで… 集中訓練とは別に、毎月行われる講座も勿論あるので、チマチマ通う方法もあります。

続きを読む

345閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • こちらの市のプログラムはパソコン、ビジネスマナーのみで、 →スポーツでのコミュニケーションやボランティア活動、農場体験、DIY、合宿など… は、ありません。笑 パソコン、ビジネスマナーのみはないか確認してみては どうでしょうか。 もしくは、それ以外はぶいて良いか。 自分でパソコン教室にいくよりかは良かったですよ。 短期集中。援助あり、応募書類に必要な資料を作成できるまでいきます。 そして、スキルを身につけた上で ハロワで探しながら、自分でネットでも見てみるのもありかな? ハロワは微妙〜って思ってたけど、まれに当たりもあります。 それはどこで探しても同じです。 頑張って下さいね(^^)

    続きを読む
  • ハローワークは話半分でokです。 本当に働きたいのなら一般の求人サイトで探した方が 間違いなくマッチングします。

  • 参加されたほうが良いですよ。 skill高い方もいらっしゃいますし。 学校のように強制はまったくないです。 合わない教科は、静観されているだけでもよいですよ。

    続きを読む
  • 応募しましょう 底辺で仕事探してることには変わりがないのだから というか別にそういう意味じゃないと思いますよ

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

特別支援学校(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる