教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業について。 接客業してる方に聞きたいです。 自分は正直イケメンではありませんが スーパーのレジの若い女性にお…

接客業について。 接客業してる方に聞きたいです。 自分は正直イケメンではありませんが スーパーのレジの若い女性におつりをもらう時汚い物を触るかのような渡し方されて不快になりました。それならお釣り置き使えばいいのにと。 というより自分の好みでない人に触れたくないならなんで接客業と言うかレジをやってるのと思いました。 いくらコロナとは言えちゃんと探せば接客業以外でも仕事ありますよね?なんならスーパーならレジ以外で人と接しなくてもいい仕事はたくさんありますよね? クビにしてほしいとまでは思いませんがすごく不快だったのでこういう場合はクレーム入れた方が良いですか?その女性が逆にそういう事されたら傷つかないのかな?自分が心が小さいだけ?

続きを読む

149閲覧

回答(7件)

  • スーパーとかさまざまなお店のレジ係は必ずといっていいほどレシートの上に 小銭をのせてくれますが、これは他人に指を接触したくないからです、だから 受け取るほうも受け取りにくいがしかたなくうけとりますが、こちらのほうも 相手の指に接触したくないのでがまんしてうけとります、このようにしてコロナのなかでみなさんは我慢しています。 コロナが終息するまでは無理です。

    続きを読む
  • クレーム入れるならば、『○○さんの態度が不快』ではなく、 『コロナ禍なので、トレーで金銭受け渡しをしてほしい』が、良いと思います。 スーパーではありませんが、先日お客様からのクレームがありました。 『おばさんパートに手渡しされて、とても気持ち悪かった』と。 基本的に、うちの店ではトレーでの金銭受け渡しをするのがルールです。 が、丁寧な接客をしていると自分なりのルールで、手渡ししていたパートがクレームを受けた事例です。 今どき、手渡し金銭受け渡しがルールって無いと思うので、『トレーにして欲しい』なら受け入れられやすいと思います。 どうしてもクレーム入れたいならば、レシート添付してお手紙にすれば、多分、店長なりからその方に報告があり、その方もちょっと嫌な気持ちになるかと思います。 『自分がイケメンじゃないから』等と言うと(うわー、変なクレーム来た)と印象付けてしまいますのでお勧め出来ません。

    続きを読む
  • イケメンも不細工も同じ対応をします。 ただ、不潔な客、臭い客、マスクしていない客には近寄りたくないので、こちら側もそれなりな対応をします。

  • 自分に負い目でもあるのでしょうか? いつも何かに対してマイナス面を持ってられるように思いました。 レジの若い女性はキチンと手渡しするだけでも態度として悪くないですよ。 クレーム入れるなんてとんでもないです!。 考えを改め直されたほうがいいですね、、。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる