教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職務経歴書で書くときの質問なのですが、職務はフロントで私の仕事ではなかったのですが、特別社員さん達と仲が良くてPOP作成…

職務経歴書で書くときの質問なのですが、職務はフロントで私の仕事ではなかったのですが、特別社員さん達と仲が良くてPOP作成をよく頼まれていて、そのお陰で売れなかった商品も完売するまでの実績があるのですがその場合なんて書けばいいですか? また、私が化粧品系の成分に興味があり少々詳しくて、たまにお客さんにその商品について聞かれて説明をすると買って頂けることも多々ありました。 しかし、他のフロントスタッフさんはこの知識がある訳でもなく仕事上いる知識でもありません。 これも書くとしたらどのように書けばいいのでしょうか? そういうのが得意な方教えて頂けると幸いです!

続きを読む

36閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 人材会社でサポートしてた経験があります。 箇条書きの部分と、詳細に書く部分があると思います。 とにかく成果を強調してください。 箇条書きであれば、独自のPOP作りで売上数3倍とか。3倍のとこが成果です。独自という部分が相手が食いつくところなので、詳細は聞かれたら具体的に答えます。 成分の話も、まずは成果を強調してください。 成績一位とか、前年比○%達成とか、特定商品の売上一位とか。 それだけでいいです。あとは相手がなぜ一位になったのか、工夫した点は?って面接で聞かれるので、具体的な成分の話とかをしてください。 詳細話すときもストーリーが大切です。 前提条件→具体的な工夫→それによって得られた成果です。 例えば、『学校独自のテストで80点でした』って言われても部外者にはそのすごさがわかりませんよね? でも、平均点55点のテストでーとか、前年も前々年60点だったのにーとかいう『前提条件』をつけることで、その価値が伝わるようになります。 同業者であればそこまで詳しくする必要はなく、単に順位や売上といったものの成果で通じますよ。 他にも質問あればなんでもどうぞ。転職の面接対策は得意です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

化粧品(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる