教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

契約社員は、雇用契約を結んでから1年以内は、やむを得ない事情がないかぎり退職できません。と書いてあるけど、ならもうその会…

契約社員は、雇用契約を結んでから1年以内は、やむを得ない事情がないかぎり退職できません。と書いてあるけど、ならもうその会社で働く気が無くても、その会社で働き続けないといけないの?

補足

だから、そのやむを得ない事情が簡単じゃないと言ってるんだろうが。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

やむを得ない事情に双方の話し合いよる退職があります。契約社員は契約期間内での退職は契約違反となってしまいますが、企業側が承諾した場合にはこの限りではありません。契約社員側から申し出があり、企業側が納得したのであれば、円満退職という形にしても良いでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答3件)

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職