教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

看護師です。転職が決まり6月より入社します。6月の初旬に友人の結婚式があり休みたいと思いますが、シフト作成の兼ね合いもあ…

看護師です。転職が決まり6月より入社します。6月の初旬に友人の結婚式があり休みたいと思いますが、シフト作成の兼ね合いもあると思い入社前よりその件を連絡した方が良いですか?それとも入社してから伝えれば良いと思いますか?

共感した1

ベストアンサー

事前に伝えたほうがいいでしょう。 どんな規模の病院かわかりませんが、勤務表はそろそろ確定する時期です。 入って早々、シフト調整とか周りの目が痛いんじゃないでしょうか。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答4件)

  • 日程が分かっているならば先に伝えます!

    共感した0
  • 私だったら先に言います。 というか結婚式は前から決まってるんだから、6月から来てください、と採用されたときに言います。

    共感した1
  • どちらでも良いと思います。 予定を聞かずにシフトを組むのは、変です。

    共感した0
「#看護師が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職