教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

面接での辞退についてどのように伝えれば良いかのアドバイスをください。 派遣会社からの紹介でバックを扱うブランドショップ…

面接での辞退についてどのように伝えれば良いかのアドバイスをください。 派遣会社からの紹介でバックを扱うブランドショップの面接を受けました。色々お話を聞かせてもらったのですがやはりブランドショップなだけあり、個人ノルマもキツく交通費は全額負担してくれるのですが出勤時間に2時間近く掛かります。 研修期間もありません。 フォローには入ってくれるとの事ですが基本的に見て覚えてというスタンスのようです。 接客業は長いことやっているのでそこら辺は大丈夫よね?と言われたのですがブランドショップの経験はないことを伝えましたが大丈夫大丈夫!で終わりました。 通勤時間が長いこと、研修期間がないこともあり採用頂くかはわからない事ですが辞退したく思っています。私と面接を受けたブランドショップとの直接的なやり取りはなく、面接の日取りや事前打ち合わせ、気になる点の質問やらと全て派遣会社の担当者の方を介してのやり取りでした。 担当者の方に面接したその日のうちに辞退に関してのことは聞きづらく、担当者の方も「気になることがあればメールでも電話でもいいから教えてください」と言われました。 ただ電話は出れるばかりではないとも言われたのでメールにしようと思うのですがなんと断りを入れたら良いのか迷っています。なるべくソフトに断りを入れたいと思っているのでよろしくお願いします。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    通勤時間と就業環境をふまえて考えた結果、今回は辞退させていただきたい。 で、どうでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる