教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接での辞退についてどのように伝えれば良いかのアドバイスをください。 派遣会社からの紹介でバックを扱うブランドショップ…

面接での辞退についてどのように伝えれば良いかのアドバイスをください。 派遣会社からの紹介でバックを扱うブランドショップの面接を受けました。色々お話を聞かせてもらったのですがやはりブランドショップなだけあり、個人ノルマもキツく交通費は全額負担してくれるのですが出勤時間に2時間近く掛かります。 研修期間もありません。 フォローには入ってくれるとの事ですが基本的に見て覚えてというスタンスのようです。 接客業は長いことやっているのでそこら辺は大丈夫よね?と言われたのですがブランドショップの経験はないことを伝えましたが大丈夫大丈夫!で終わりました。 通勤時間が長いこと、研修期間がないこともあり採用頂くかはわからない事ですが辞退したく思っています。私と面接を受けたブランドショップとの直接的なやり取りはなく、面接の日取りや事前打ち合わせ、気になる点の質問やらと全て派遣会社の担当者の方を介してのやり取りでした。 担当者の方に面接したその日のうちに辞退に関してのことは聞きづらく、担当者の方も「気になることがあればメールでも電話でもいいから教えてください」と言われました。 ただ電話は出れるばかりではないとも言われたのでメールにしようと思うのですがなんと断りを入れたら良いのか迷っています。なるべくソフトに断りを入れたいと思っているのでよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

通勤時間と就業環境をふまえて考えた結果、今回は辞退させていただきたい。 で、どうでしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

丁寧な回答とアドバイスありがとうございます。 当日含め早ければ早い方が良いとアドバイス頂いたので先程辞退のメールを担当者の方に送りました。 迅速なアドバイス大変助かりました。

回答日
2022/05/20

その他の回答1件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動