教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

至急お願い致します。 映画館の仕事についてです。 チケットの販売スタッフかグッズの販売スタッフどちらの方が内容的に難し…

至急お願い致します。 映画館の仕事についてです。 チケットの販売スタッフかグッズの販売スタッフどちらの方が内容的に難しいと思いますか?チケット販売→公演日の日時確認、チケット渡し、クレーム対応 グッズ販売→グッズ販売レジ業務、商品の補充発注、在庫管理 体験したことがある人は可能であれば体験談も教えていただけるとありがたいです。 お願い致します。

続きを読む

407閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    映画館でバイトしていました。 【チケット】 自動発券機を使用していたため、おじさん、おばさんたちによくやり方が分からないと言われ教えてました。 あとは払い戻ししたいとかそういうのも覚えないといけなかったです。 株主やギフトなど割引券がいろいろあるのでそれを覚えるのが大変でしたね。 あとはどこが見やすいとかスクリーンの事を聞かれることが多いです。 ポケモン、ディズニー、コナンなどの人気作品が上映している時は常に並ぶ感じでした。 【グッズ販売】 私のところは上映アナウンスやチケットもぎりも一緒にやっていたので、1人でやるときは両方からお客さんが来るのでどっちを止めるかとかそこら辺の調整が大変でした。 グッズに関してはこれはもうないのかとか聞くお客さんも多いのと、いつ売り切れたの?とか再入荷はないのかなど聞いてくるお客さんも多かったです。 チケットもぎりと同じ場所なのもあって入場まだなの?などのクレームもこちらでしたね。 ただ場所によっては売店の横にあるお店もありましたし、映画館によると思います。 どのところも最終的には全部やらされて、売店が混んできたらそっちの手伝いにく、上映終了時間が被ってる映画があって掃除が大変だからそっちの手伝いに行くとかありました。 あとは平日とか10分とかでも暇な時間があったらフィルターの掃除とかポスター替えに行くとかもありましたね。 グッズ販売だけでヘルプなど他の仕事もしなくていいのならグッズ販売だけの方が難しくはないと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

映画館(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

販売スタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる